Friday, February 24, 2012

冬の小樽

恒例の冬の小樽です。最近、毎年冬の小樽に1回は出没しています。それも夏靴(普通の靴)で。まだ、すべってこけたことはありません。

 小樽駅正面ですが、すっかり雪帽子をかぶっています。

 駅の右サイドは住宅が並んでいるように見えますが、こちらもすっぽり雪化粧。

 まっすぐ歩くと港にでます。でも、歩道には雪がない。ただし、この道はですが。

海が見えました。

 駅舎の外はこんなに真っ白。かなりつもっています。

恒例の駅名です。「しおや」というのは昔歌にあった「しおや」なんですかね。皆さんは知らないかもしれないけど。

 小樽→札幌間の車窓です。富士通の手先ではありませんが。行くときは天気が悪く、雪が降っていて全く見えませんでした。行いがいいのか、天気に恵まれ、雪景色の海岸線を撮れました。




No comments: