Saturday, August 06, 2011

今日の昼食

親父の三回忌で大阪に戻っています。大阪に着くなりゲリラ豪雨。東京もすごいけど、こっちもすごい。丁度、昼になったので昼食を。嫁に勧められた美味しい中華。

 なんと、「551」。大阪の中華というか、豚まんで有名な蓬莱でした。ちょっとビックリです。

セットメニューで、シュウマイ付きにしました。これはエビシューマイ。肉シュウマイはかなりでかい。シューマイについては、個人的には横浜の方が好きです。

 半チャーハン。チャーハンがうまい。

海鮮焼きそばにしたのですが、1点忘れてました。こちらの味付けが甘いことを。基本はお酢をかけるのかもしれませんが、私はあまり好まないのでこのままです。

No comments: