Wednesday, November 18, 2009

今日の一品


タコが好きだと、これまでも書いてきましたが、今日もまたタコです。
薄めにスライスして、皿に盛りつけます。普通なら醤油とわさびですが、とあるお店では山椒と塩でいただけます。
たまたまですが、美味しい山椒をいただいていたので、山椒とお塩で。いやー、美味い美味い。
この山椒は舌先がぴりぴりしびれます。これが本物ですね。薬理の教科書通りです。


大根と蓮の煮物です。蓮はいろいろ料理しますが、煮るとホクホクになって美味しいのです。タコの余りも一緒に入れて。



蓮はこの料理を作りたくて本当は買ってきたんです。薄くスライスして、ベーコンと一緒に炒めます。
いつもは醤油味なのですが、今回はそこに美味しいカレー粉をまぶして、さあ、どうだ!!!!
お酒にもあいますよ。

No comments: