Tuesday, November 03, 2009

久しぶりの手料理


久しぶりにゆっくりできたので手料理を。
美味しそうなイカがあったので、これに手を加えました。
まずは、イカとジャガイモの煮付けです。友人に聞くと里芋とか大根とイカは煮るというのですが、皆さんはどうでしょうか。
私のイメージはジャガイモなんです。子供の頃からの刷り込みですが。イカの身がなかなか肉厚で美味しくできました。

もう一品。イカは2はいだったので、もう一工夫です。
皮を剥いて、少し細めに切りました。カブの葉と一緒に炒め、トマトソースを絡めてできあがり。
このトマトソースがなかなかの優れもの。いろいろ試しましたが、とっても私の口に合いました。これ、友人からの頂き物です。
今度、ソースを紹介します。

No comments: