Monday, November 02, 2009

三宮の・・・


兵庫に仕事で出かけました。帰りに食事を三宮で。
店名を覚えていませんが和食のお店に。まずは、サラダ。和食なのにサラダが普通にあるのがおもしろいですよね。
美味しゅうございました。


お刺身の盛り合わせ。アオリイカ、赤身(多分、よこわ)、白身はハマチかシマアジかブリかな。
こちらも美味しくいただけました。


もう一品。兵庫の瀬戸内沿いなら穴子でしょう。焼き穴子を注文したら、生のままを焼きながら。
これは秀逸。焼く前にタレを付け、焼きながらタレをつけ。うまい、うまい。やっぱり関西では穴子ですね。

No comments: