Friday, July 07, 2017

黒こげスペアリブ

新メニューとしてスペアリブを組み込もうかとしています。
ところが世間はそんなに甘くない。最初からうまくできるはずもなく、火の通り具合がわからず、悲惨なできあがりになりました。
焼くのではなく、煮る方法もあるようですが、個人的には香ばしく、きれいに焼きたい。次回のチャレンジをお楽しみに。

 黒こげスペアリブ、焦げていない部分は普通に美味しい。
見た目悪いけど、と言いたいけど、見た目は重要ですね。

 今回のスペアリブ

 つけだれに山椒を入れました。レモンスライスも。このつけだれ、鶏でよく使う山椒醤油をアレンジしたものです。味醂が入っているので、焦げるんですよね。

 2時間ほどつけて、オーブンへ。

 ここまではいい感じに焼けていて、火の通り具合がわからず、もう少し焼いたら最初の写真に。残念!!!!

一緒に、クレソン、トマトと甘夏のサラダ


No comments: