Friday, July 07, 2017

ウニを頂きました!!!!

嫁の茶道の先輩から、すてきなものを頂戴しました。
箱ウニですよ、箱ウニ。最近は海水ウニが流行っていますが、個人的には箱ウニの方が。ミョウバンを使っているのと、海水のままの方がウニの味がいいとか。でも、ウニはウニ!


 さすがに一箱を、嫁と二人で一度には食べれませんでした。
海苔にのせたり、色々しましたが。やっぱり、うまい!!!!
ごちそう様でした!!!

もう一品、アスパラと牛肉の炒め物。最近、牛とアスパラをよく合わせます。
すき焼き風もありだし、醤油ベースでも、塩ベースでもOKです。
色合いも、トマトを添えてどうでしょうか?


No comments: