Friday, June 03, 2016

鮨@北新地

6月になってまだ1回も更新していませんでした。5月末に自宅を転居。くたくたになって、片付けがまだまだ終わりません。
引っ越しでわかったこと
1.ずっと行方不明だった(忘れていた)ものが、色々でてきて記憶がよみがえること
2.前回の引っ越し(20年以上前、結婚時)時点か封をあけていない箱があること
3.不要な空き箱がいろいろ残っていること
4.引っ越し前にあったものが、行方知れずになること
断舎利するには良い機会なので、しばらく廃棄の季節になりそうです。

さて、久しぶりのアップですが、連休前に母親の様子を見に行き、いつもの大阪の鮨を。久しぶりに美味しくいただきました。

 シラス

 カツオ、カンパチ、

 タコ、ミル貝、カラスガイ

 ホタルイカ

 白子の焼き物

 鰻串

 平貝の握り

コハダ
いずれも美味しく頂戴しました。ごちそう様でした。


No comments: