Sunday, June 05, 2016

なまこ

週末、いくつか引っ越しのフォローがあり、ケーブルTVの工事、撤去、引っ越し荷物の整理となかなかタフです。
土曜日は暑いくらいのよい天気、今日は朝は肌寒い、雨。今は日差しが降り注ぐ快晴。新居での雨もいい感じでしたが、木漏れ日洩れる晴天もいい感じです。

ちょっと前にうまそうななまこがあったので、ポン酢でいただきました。一緒に小柱の一品に。

 なまこです。

 ポン酢になまこを加え、七味をかけ

 キュウリは塩もみにして、あわせています。うまそうでしょ。

 小柱を山葵醤油であえて、大葉を刻んでトッピング

白いお水と一緒に。シャブリはうまい!


No comments: