Saturday, June 18, 2016

ヒラメもコブ締め

おはようございます。梅雨といいながら、あまり雨がつづかず、晴れた朝です。昨日から暑くなると予報されていましたが、その通りに暑いですね。
でも、昨日帰宅後、外気より部屋の中の方が涼しくて、窓しめていました。新居の快適さの一端かもしれません。
ヒラメのコブ締めです。なかなかいい柵があったので久しぶり作ってみました。
スライスが良くないですが、味は素人としてこんなもんではないでしょうか。

 ヒラメの柵に昆布。昆布は酢で拭きます。

 昆布にのせ

 昆布で挟み

 私はジプロックで冷蔵庫に

スライスがへたくそですね。一晩寝かせて、できあがりです。
イメージは、もっと薄く、大きめに切りたかったのですが。。。。。。


No comments: