Tuesday, July 31, 2012

土用のうなぎ

先週、土用のうなぎでしたよね。出張中でうなぎ屋にはいけなかったので、近所のデパートでよさげなものを。

 横浜の有名なお店のようですが、出店があったのでそちらのものを。なかなかいい物のように思いましたが、最近、うなぎは高いからね。

 暖めて、タレをかけてできあがり。美味そうでしょ。でも、お店で食べた方が美味しいかな。そんな結論になりました。

 一緒に、枝付きトマトを。こんな風に栽培するのは大変だろうな。

 シンプルに切っただけですが。うなぎとの食い合わせなんかないよね?

 もう一品。ツルムラサキをお浸しに。

シャケ節をかけて、醤油でいただきました。ねばねば感がいいですね。

No comments: