Sunday, July 01, 2012

今日の一品 札幌の寿司屋

とても有名なお店です。本店ではありませんが、友人とお祝いに!

 正面玄関です。

 カウンターの席に、なかなかオシャレですね。

 品書きが。

 セットの黒の丸盆がいい感じでしょうか。

 付き出しです。ホワイトアスパラ等のお浸し。

 お刺身を頼んだので、お刺身セット。

ウニです。最近はやりの塩でいただきます。甘みが増します。

ヒラメです。ちょっと盛りつけがオシャレですかね。

 ホッキ貝、甘くて肉厚。フォーカスがわさびにいった様なので。

 もう1枚。

 ホタテも肉厚、甘くてうまい。

 キンキのあぶり、脂たっぷり。

 煮だこ、最初から気になっていました。柔らかくて美味しいです。

 シャコです。大好きなネタです。

 友人が巻物を所望したので、太巻きを。ちょっとすごいですね。

 卵焼きですが、カステラみたいです。

 カウンターの端には花がいけてあり、演出も十分。

湯飲みはいいお店のキーになると思いますが、どうですか?
いずれも美味しく、堪能させていただきました。

No comments: