Wednesday, July 18, 2012

夏ばて防止に

こんなに暑いとビタミンを補給して、夏ばて防止を。

 シシリアンルージュがあったので、これでソースを作りたいと。

 へたをとって、4つに切ります。ソースはオリーブオイルでニンニクを炒め、そこにシシリアンルージュを投入。塩、コショウに醤油を加えて煮詰めてできあがり。

 生姜焼きようの豚肉に塩コショウをして両面を焼き、そこにこのソースをかけてできあがり。なかなかいい感じでした。

 一緒に塩もみをしたカブとフルーツトマトのサラダ風を。ドレッシングもなしで、そのままいただきました。

最後に、今年最初の桃を、バジルと一緒にきんきんに冷やして。ドレッシングをかけてもいいけど、今回はデザートに。おいしいーよ。

No comments: