Sunday, July 01, 2012

今日の一品

ばたばた出歩いていますので、週末ゆっくりと食事を作る機会が少なくて。

 先日、仙台にいったので、笹かまぼこを。いろいろお店がありますが、最近はこちらの笹かまを。お店の名前がなんだっけな?美味しいですよ。一緒にトマトをあしらいました。

 笹かまとキュウリ、ミョウガをポン酢であえています。最後に、鰹節をトッピング。ポン酢には七味とニンニクを。

 簡単で、美味しいのがこれ。ナスを縦に切って、オイルで炒めます。最後に醤油で味をつけて、香ばしくできあがり。

レタスと残り物のハム。それに冷凍庫のギンナンを中華風にいためます。

 出来上がりがこちら。ぽつぽつ見える赤いのは豆板醤をいれたので、トウガラシの破片ですね。

 これも残り物整理ですが、冷凍庫にあったジャガイモとコンニャクを煮ました。

 こんな感じで、コンじゃが。少しヘルシーでしょうか。

最後は、大好きなゴールデンキュウイです。バラバラの料理ですが、買い物に行けないときはこんなこんですね。

No comments: