Wednesday, July 11, 2012

今日の一品

いい天気ですね。梅雨とは思えませんが。体調は最悪。嫁に元気ないねと言われています。ちょっとゆっくりして、がんばらないと。

 ベランダにやってきた桔梗。知らないうちに満開に。この花の色、いいと思いませんか。

 朝顔も繁茂してきました。

 今日は日本橋の玉芳。穴子で有名なお店のようです。

 こちらがお土産の穴子の棒寿司。美味しそうでしょ。

 中はこんな感じで、太巻きを穴子で巻いた様な感じです。美味しかったですが、煮穴子に玉子、桜でんぶと甘い材料が多いですね。ちょっと甘めかな。

ちょっと口直しに、富山で有名なかまぼこ。本当はこの昆布巻きバージョンが有名。

No comments: