Wednesday, January 04, 2012

初手料理

実家より戻って、最初の手料理を。

 茶ぶりしたなまこがあったので、珍しいので買ってみました。

 なかなか良くできていて美味しかったです。生のままもいいですが、こちらが本物かな。

 刺身を何か欲しかったのでヒラマサを。きれいに光っています。

薄めにスライスしてみました。

冬場に自宅をあけるとかなり冷えているので、やはり鍋を。蛤が安くあったので、これを鍋で。

野菜は白菜とネギだけ。まだ、近所の八百屋もあいていないので。

 もうひとネタ。ブリをしゃぶしゃぶ風に。

薄めにスライスしていただきました。

No comments: