Monday, January 02, 2012

今年のお節

お節料理は、毎年実家で準備されたものを食しているのですが、親父が他界し、母も施設に入ってからは、弟のところでよばれています。
今年も弟の奥さんが準備してくれたお節をいただくことに。一度、自分たちで準備(購入)して、東京で正月を迎えたいようにも思います。

 購入してもらったお節。一の重。お店のお節ですよね。

 こちらは二の重。きれいに詰めてあるところは、さすがでしょうか。

 こちらは、弟の奥さんとそのお姉さんの手作りお重。なかなかいいと思いませんか?これならお金も取れるように思います。こちらが一の重。

こちらは二の重。まあ、お家によって少しずつ違いますが、いい感じですね。美味しかったです。

No comments: