Monday, July 27, 2009

こんな新料理



さて、何の飲み物でしょうか?
熟したモモの皮をむき、ミキシングし、レモンを少し搾ります。
そのまま冷凍庫で冷やしてできあがり。果汁100%のモモジュースです。
上手にモモを食せませんが、こうすれば一気に満足100%のモモジュースです。



このかわいいカボチャをどうにか料理したくて。
煮物かなと思いましたが、どうしてもスープにしたくなりました。



コンソメスープで煮込んで、さらに牛乳と一緒にもう少し煮込みます。これをミキシングして、シノアで超して、冷蔵庫で冷やします。
冷やしカボチャスープです。牛乳だけではなく、生クリームを入れる方がいいみたいですね。
さらに、味付けとなめらかさがちょっと気に入りません。でも、それなりに美味しかったので、また、試してみます。

No comments: