Thursday, July 23, 2009

長なす



長なすです。紫色がお店のものよりきれいです。
同じ種類かどうかわかりませんが、色合いに惚れてしまいます。とっても好きな色なんです。
ちょっと細いですが。



オリーブオイルで炒めています。
ニンニクを一かけ、そこにナスを。こんがり目に焼き、醤油だけでも美味しいのですが、もう一ひねり。



カマスの開きと一緒に盛りつけました。カマスの焼き具合もとってもいいでしょ。
塩加減も絶妙。さすが料理の師匠作だけのことはあります。
このままナスも食したとお思いでしょうが、あにはからんや。
挽肉カレーを別に作って、ソースにして食しました。ああ〜満足、満足。
写真もあるけど、想像して見てください。

No comments: