Monday, March 23, 2009

久しぶりのサラダ


週末ゆっくり出来る日が少なくて、師匠の野菜を料理できていませんでした。3連休(1日仕事がありましたが)だったので師匠の野菜を入手しました。
これは「アイスプラント」。表面に水疱のようなプチプチ感のある野菜です。これをサラダにします。

これは「セルバチコ」。ルッコラの野生種で、とっても美味しい。大のお気に入り野菜です。ゴマのような香りもまた格別。
こんな新鮮なルッコラは手にはいりません。一度食べたらやみつきになると思います。これをサラダのメインに。

出来上がりです。色目が緑なので、何か赤い色がほしくて、マーケットにあったイチゴ(あまおう)をサラダに。
夏の頃に桃のサラダを作りましたが。同じ感じで美味しくいただけました。皆さんもイチゴが美味しい時期に作ってみてください。

No comments: