Thursday, March 12, 2009

鹿児島ラーメン


鹿児島に行く機会があり、3時過ぎに遅い昼食を取ることにしました。
ホテルで聞いた美味しいラーメン屋です。ホテルのすぐ近くにあり、フロントの言うままに入ってみました。

品書きは、ラーメン、ラーメン大盛り、ご飯の3点のみ。付き出しの感じで大根とキュウリの漬け物が出されるのがちょっとユニーク。
普通のラーメンをオーダーしましたが、スープはなかなかあっさりとしていて、焦がしニンニクのようなものと、キクラゲ、ネギ。私の好きなシナそば風です。麺は棒麺ですが、腰もあってなかなかグーです。久しぶりに美味しくいただけました。
帰りがけにブログで紹介していいかと確認しましたが、悪いことは書かないでと店主に言われ、そんなことを書くなら聞いたりしないとと思いつつ、満足な遅い昼食でした。

No comments: