Saturday, October 27, 2018

長芋

また、しばらくアップが滞ってしまいました。アップダメしているとついつい気がゆるんでしまい、まだ大丈夫だと思ってしまうようです。

今回は長芋の漬物風にできないかと。実は友人が来たときに長芋の漬物(市販品)をだしたのですが、ちょっと気に入らなかったのでもう少しどうにかできないかと。

 白だしでつけてみました。

 こちらは白だしに酢を少し
これもいまいち。醤油の方が美味しい。
醤油の色で白い長芋が姿を消すのでそれに違和感が。

 この日は茹でイカを
単純な料理ですが、なかなかこれが美味しい。生姜醤油でどうですか?
因みにこのボイルイカは市販品。

 こちらはメーケットの総菜、タンドリーチキン。わりと辛い!

同じく、海老グラタン。


No comments: