Friday, October 12, 2018

トウモロコシのかき揚げ

頂いたトウモロコシでもう一度かき揚げを
定番として作らない料理は1回目は失敗が多い。加減がわからないので、少しずつうまくいかない。1回目の気に入らないところを修正して、わりときれいにあがりました。

 完成品をお皿にもってみました。
なかなか映えているかと思います。前回との違いはタマネギを入れなかったことと、小麦粉に卵を入れたことです。卵が入ったことで色濃くあがりました。
それと粉のまぶし方、絡め方、濃度も修正。でも、この次作る時にはまた忘れています。

 小麦粉と卵の地にトウモロコシを混ぜたところ

揚げ上がり。


No comments: