Monday, November 25, 2013

久しぶりにいつものお店で

週末に嫁と二人でなじみのお店に。冬の時期になると思い出すこの感じ。

 まずは、鱈の白子(北海道ではタチと呼びますが)をポン酢で。生のままでいただける新鮮さ。クリーミーでうまいですよ。天ぷらや醤油焼きもいいですね。

 今日の刺身は、いつもの明石のタコ、サバを。明石のタコは味が濃厚。

 この時期しかあたらない生ししゃも。最後だったかも。つけ合わせは長芋で作ったきんとん、ギンナン入りです。

 アップでどうでしょうか?つけ合わせはカボス。

 このときのお供は、八海山の純米吟醸、うまし!!!!

海老芋と長芋の唐揚げ、下味がついていて最高!!!!!


No comments: