Friday, November 29, 2013

なじみの鮨屋2

今日は昨日と違っていい天気でした。その分寒いのかもしれませんが、仕事におわれて、2時前までPCの前から離れることができず。こんなにいい天気なのに。。。。
それはそれとして、昨日の続き、料理をアップせねば。

 まずは赤身から、左は中トロ、正面がよこわ(クロマグロの子供)。うまいですよ。このあと、白身でフグとヒラメだったと思うのですが、写真の前に胃袋に直行。

 生牡蠣、左はレモン、右はポン酢。うまし!!!

 左がアジ、右は焼きサバ。

 せこガニのむき身。冬の関西、フグとカニ。でも、カニは身をほぐすのが面倒なので、いつもフグ。こうしてもらえるので、板長大好きです。

 キンキの煮付け、上品な味付け

 卵焼き

 大好きなうなぎ、これがなくては大阪の鮨は語れません。

 鱈の白子の醤油焼き、これもうまいでっせ

 フグの唐揚げ

 なんかたたきなんですが、お腹いっぱいになって食べれませんでした。

最後の〆は、赤足エビ(さっきまで泳いではった)の握りです。美味しかった!!!

No comments: