Monday, November 04, 2013

2日目の夕食 @ホテル

学会場に行って登録を済ませ、会場、周辺をチェックして街中を散策。遅い昼食だったので、夜の10時過ぎに静かに一人で夕食を。

 今日のお供はこちらのシャルドネを

 つきだしのように出してくれたサラミと香草の塩マリネ風。おいしいよ。

 今日はお薦めのコースにしました。まずは、クラブケーキ。そのまま身を食べさせてもらった方が日本人にはいいんだけど。脂っ濃いと思うのは私だけでしょうか。カニ身は美味しいんだけどな。

 メインはツナのステーキ。塩味でうまい!ソースのようにかかっているのはライス。これもあっさりしていて、スパイシーでもないので食べられます。日本人にあっている気がします。

 つけ合わせはシカクマメ。久しぶりにお会いしました。

デザートまで付いていて、揚げたてドーナッツ、アイス、暖かいリンゴジュース。とっても甘いです。。。。。


No comments: