Sunday, March 18, 2012

野菜の料理

メインの他に少し野菜などを食事に準備します。いろいろあるのでご紹介を。

これは根三つ葉のお浸しです。三つ葉は味に特徴があって美味しいですよね。鰹節をかけて、醤油でどうですか。

 大根葉の和え物。軽く茹でた大根葉をポン酢で和えて、ごまをまぶしてあります。大根の葉は少し苦みがあるので、そこが美味しいポイントかと。

 これはほうれん草のお浸し。癖がなくて食べやすいですよね。これも鰹節をかけて。

 ルッコラとカラシナのサラダ。野菜は沢山とりたいですね。

今年はイチゴが高いとかいわれていますが、あまいり変わらないかな。甘くて美味しかったです。このバッチは。

No comments: