Wednesday, March 14, 2012

ひな祭りには

しばらくずぼらしてました。どうもPCの調子が悪いとやる気がなくなります。皆さんはそんなことないですか?すべてが必ずしも順調でなくてもいいのですが。いやなこともありますよね。不愉快なことも。
話は本題に戻って、ひな祭りにはちらしずし。定番のようですが、男兄弟なので全然判りません。丁度、母親の誕生日だったのもあり、ばらちらしを。


 「ちらしずし」と「ばらちらし」、どう違うのか判らないですが。東京にも「ばらちらし」の有名な店があります。違いはなんでしょうか。

美味しそうでしょ。その辺の「ちらしずし」とはちょっと違って、かなり豪勢。色合いも赤に緑、黄色と。ご飯には穴子も混ぜ込んであったし、申し分なし。今度、頼んで作ってもらおうかな。

No comments: