Tuesday, December 02, 2008

はたはた鍋


しばらくばたばたと仕事に追われ、さぼってしまいました。
また、復活と行きたいところです。
今日ははたはたを使った鍋です。野菜と葛きり。それに近所の八百屋で入手できる大振りのナメコ。これがなかなか鍋に合います。
ちょっとヘルシーですよね。

それとメインのはたはた。関西ではお目にかかれませんし、幻の魚のように言われていましたが、最近はマーケットで見かけます。
お出しはショッツルのような魚醤ベースがいいのでしょうが、そんなものはないので、白ダシの寄せ鍋風にしました。鍋の写真がなくて申し訳ありませんが、いやうまかった。試してみてください。

No comments: