Wednesday, December 31, 2008

ポークソテー


先日いただきましたカマンベールが丁度食べ頃かと、いただくことにしました。
いつも購入するものと違っているので、どんな味か楽しみです。

新鮮野菜TAKEIのニンジン(生でとっても甘い)と赤青梗菜、それと近所の八百屋にあった小蕪です。そこにカマンベールをあしらいました。どうもいろいろ盛り込み過ぎという感じがゆがめませんが、塩・コショウにオリーブオイルでいただきます。
最近何かディップがいいと思っているのですが、それは今度ということで。
カマンベールはいつものものよりクリーミーで、美味しかったです。

最後にメインのポークソテーを。付け合わせに大根をダシで煮て、バターで炒めたものをあわせています。
それと雲仙・・・ポークの極上という銘柄を奮発してみました。味付けは塩・コショウ。グリルで焼いているのですが、余分な油が落ちすぎるのか、ちょっと焼き過ぎなのか、今度はフライパンで調理してみます。味はまあまあでした。

No comments: