Monday, December 22, 2008

久しぶりに


しばらくばたばたしていたので、師匠の新鮮な野菜を食していませんでした。ちょっと落ち着いたので久しぶりに新鮮な野菜を。
これは「アイスプラント」という、塩味のする野菜です。そのまま食べましたが、表面のつぶつぶ感、ほんのり塩味、とっても食感がいいと思います。最近、マーケットでも市販されていることもあるようです。(実際、売っているのをみたことはあるのですが)

これは青梗菜の赤いもので、「赤青梗菜」というようです。炒め物にしてもいいのかもしれませんが、まずは生の味をと思い、そのままで。加熱されると赤い色がとれるとのことですが、今度試してみます。

最後に、これら二つの野菜に、新鮮野菜TAKEIのニンジン(これがまた、やたらと美味しい)。そこに色合いを考えスモークサーモンとクリームチーズをあしらいました。久しぶりの新鮮な野菜は美味しくいただけました。

No comments: