Sunday, October 09, 2016

夏の新鮮野菜 from Takei Farm

朝の強い降りも収まり、どんより曇り空で落ち着いてきました。部屋の片付けがかなり終わり、残すは雑誌の整理とPCのデータ整理ですかね。
10月に入って処理が進んだので、ルンルン気分です。今日はいつも通り起きて、昼寝もしたので対象万全。マックの前でコーヒーを飲んで、まったりしています。
この夏、武井ファームから取り寄せた夏野菜、今頃の紹介になってしまいました。本当に美味しいです。

 フィレンツェという品種のナス。焼いて、皮も固くないし、うまいですよ。

 島恋というオクラ、加熱すると赤い色が落ちるので生でいただきます。
多くの赤い野菜は加熱で色落ちしますね。

 ワイルドキュウリ。スイカみたいに見えますが、キュウリ???

 オゼイユ、爽やかな酸味の葉物

 西洋ゴボウ、サルシフィ。量があればスープが良さそうでしたが、これだけなので、笹がきに。

ルバーブ。ジャムになります。


No comments: