Friday, October 07, 2016

フレンチ串焼き

今日はいい天気でした。雲も少なく、湿度も低い。風も爽やか。やっと秋です。でも、明日からはまた雨らしい。つまらない3連休にならなければいいのですが。
以前から伺っているフレンチ串焼き(豚)のお店です。かなり美味い店なんです。ワインもそろっているし。
先日、いきつけの焼き鳥屋さんと農家さんのコラボのために、こちらで会食しました。その後、どうなったかな????

 まずは、ビールを飲んだ後にこちらの赤を

 つきだしはキノコのマリネ

 レバーパテ、こちらのパテにはブルーベリーのジャムがついていて、これが酸っぱくなくて、最高にパテにあいます。

 野菜のピクルス(すっぱめ)

 ムース

 豚の串焼き(3種類)

 穴子の串焼き(塩)

 豚の串焼き2(どこ部位だっけ?)

 なんだっけな?

 アスパラベーコン巻き

 メインの牛、肉汁したたる焼き加減

 〆の焼きおにぎり

こちらは最後のデザートを違うお店で。こちらはイタリアン。


No comments: