Saturday, January 26, 2013

久しぶりの名古屋

しばらく仕事が忙しくて、なかなかゆっくりと出来ませんでしたが、久しぶりにゆっくりとできました。仕事でも、その後友人とも話しができたので良かったです。

こちらのお店です。

 つきだしに、タケノコ。早いですね。

 今日のお供はこちらの焼酎。「桐野」といえば、西郷隆盛の側近の名前。

 ほたるいか。春のものですが、もう出回っているのでしょうか。

 アンコウの肝。ポン酢の味がとても気に入りました。

 筑前煮。ちょっと甘めですね。

 刺身盛り
 焼き穴子ですが、こちらも関東風の甘め。

 あら煮

地鶏の塩麹焼き。いずれも美味しく頂戴しました。


No comments: