Friday, June 29, 2012

今日の一品 函館の寿司

久しぶりに函館に。とってもいい天気で、仕事なんかしている場合じゃない、と思いつつ、仕事しました。長ーい待ち時間、テンポがあわない会話で、ぐったり。

 付き出しは、タコの白子。以前に食べたような気もするし、はじめてのような気も。

 刺身の盛り合わせにしました。タコの頭、時鮭、マコガレイの昆布締め、イカ、マグロなど。美味いですよ。

 マコガレイの昆布締めが美味しかったので、もう1度(奥)。手前はハタハタの昆布締め。昆布締め大好き!!!

 ホッキ貝を焼いてもらいました。肉厚でいいかんじ。

 鯛の握り

アワビと牡丹エビを握ってもらいました。ちょっと元気なく、ここまでで打ち止め。

No comments: