Thursday, October 29, 2009

今週最後


美味しい大根が手に入りました。どう料理しようかと思ったのですが、タコと煮ることにしました。たまたまタコがお安く売っていたので。タコはモロッコ産などが出回っていますが、大好きなんです。よく煮るととっても柔らかくなります。
大根は新鮮でホクホク感があり、とってもいい感じに煮えました。


もう一品。鍋が食べたくなり、ほうれん草をベースにたっぷりと野菜をとりたいと思います。
ほうれん草は嵩高いですが、火を通すと急激に嵩が小さくなるので沢山食せます。


ほうれん草だけでは物足りなかったので、カキとホタテを。


ほうれん草を入れる前ですが、美味しそうに思いませんか。カキから美味しいダシがたっぷり。たまりませんね。

No comments: