Tuesday, August 07, 2018

朴葉餅

飛騨高山の知り合いが送って下さった「朴葉餅」。
これまで食べたことがなかったという話をしたら、ビックリされておりました。本当に食べたことがなかったのですが、美味しいですね。。。。。

 5個入りのお餅、夏場だけ出てくる品物のようです。

 焼く前はこんな感じ

 オーブントースターで加熱すると焼き上がりとともに朴葉が餅から離れます。このときはもう少しかも

 こんな感じで焼き上がり

嫁はチーズ乗せがうまいと
友人のお嬢さんは砂糖醤油がいいと。
磯辺にしようかと思ったけど、海苔の香りで朴葉の香りが消えてしまうといやなので、砂糖醤油に決定。
もちもちで本当に美味しいお餅ですよ!!!

No comments: