Tuesday, August 07, 2018

夏と言えば麦茶

毎年、夏の間は麦茶を作りますが、今年はほうじ茶も飲んでます。
人形町の御茶屋さん、ここのほうじ茶がうまい。たまたまほうじ茶を買いによったら目について冷水だしのお茶。といっても、冷水だしはしないですけどね。普通に熱いお湯を注いで、さまして、冷蔵庫に。これがまたうまい。暑いうちは香りが強いし、冷やし最高です。ちょっと高いけど。。。。

 ほうじ茶。掛け値なしでこのこは優れもの

 ほうじ茶に麦茶をブレンド。ほうじ茶だけだとわりと強めなので、柔らかなります。

玄米茶をブレンドしてあり、こちらも柔らかになります。色が薄くなるので報じ茶感が少ないですね。


No comments: