Monday, August 27, 2018

笹がれい

相変わらず暑い日が続いていますが、無事にお過ごしですか?個人的には必要な時以外は外出しない方針で、アマガエルと部屋に籠もっております。
アマガエルってと思われるかもしれませんが、迷い込んだアマガエルを飼っていて、かなり大きくなりました。そのうち紹介します。

子供の頃の記憶では、食卓によく並んだ笹がれいです。関東ではあまりみないですけど。

 サイズも小さいし、真空パックだから大したものではないと思います。でも、久しぶりに。

焼いたら小さくなりました。ちょっと焦げちゃいましたが、身の味は笹がれいでした。たんぱくでおいしいですよ。

No comments: