Wednesday, November 22, 2017

珍しく牛ステーキ

ここのところ寒気が下がってきて、関東は冷えています。北は雪がしっかりふっているし、今年の冬は早い気がしています。
今日も朝からどんより曇り空。昼過ぎまでは晴れ間もありましたが、今はもう暗い感じで、夕方気分です。
ちょっと牛肉を食べたくなったので、ロースを買ってみました。

 ロース肉、もう少し厚めの方が焼くと美味しいのでしょうが、まあ、このくらいのとこで。

 つけ合わせの人参とジャガイモ。どちらも下ゆでしてあります。焦げ目をつけるだけですね。

 お肉を焼きます。焼始めたら、あまりさわらない様にして

完成型です。
お肉はやっぱり厚い方が美味しく思います。


No comments: