Tuesday, September 06, 2016

丹波篠山からの渡来品

いつも実山椒を購入しているお店で見つけたアイテムです。色々美味しいものを探しています。

 キュウリに合わせる味噌を探して、こちらをゲット。
ネギ味噌なので違和感なく、キュウリに合います。

 こちらもキュウリに合わせます。トウガラシ味噌なので辛いかと心配しましたが、思ったほどではなくOKでした。

 山椒が冷凍で届いたのですが、同包してもらったので凍ってしまいました。まあ、煮豆なので影響ないかな。味は黒豆、少し固めでしょうか。

 ハラペーニョサルサ、どんなものかわからず買ってみました。辛みはなかなかのもので、ケッチャップ(最近使用しているのは近くのマーケットのもので、甘めにできています)と合わせて、トマトソースにするとうまいです。

ニンニク醤油。一度、使用しましたが、まだ十分味を把握できていません。ニンニク味噌、醤油は自分でも作りますが、その手間を惜しむとちょっとですよね。


No comments: