Friday, September 30, 2016

冬瓜

天気がすっきりしない秋、色々なことがばたばたと起こっていて、ちょっとご無沙汰でした。なかなか新生活になれません。会社に行かないことで、緊張感がないためかもしれませんが、頭がすっきりしなかったり、体がだるかったりとか。
今日は久しぶりに晴れるということだったので、期待していたのですが、ちょっと期待はずれかも。雲が相変わらず多いですね。明日も雨模様だとか、いつになったらすっきり青空になるんでしょうか?
ブログはまだまだ季節いは追いついていませんので、夏の頃のレビューになります。
夏と言えば冬瓜。京都では普通でしょうか。試しに作ってみました。

 できあがり。ちょっと出汁に醤油が多すぎたので色がだめですね。

 カツオと昆布の出汁、このままでよかったのにね

 冬瓜です。

 皮をむいて

 出汁で煮ます

こんな感じに煮えてきました。


No comments: