Friday, July 23, 2010

夏の一品

梅雨も明け、本当に、本当に暑いですよね。
こんな時期にうってつけの一品を。とはいうものの、以前と代わり映えしないかもしれませんが。

まずは、冷凍庫で冷やしたグラスにビールを。ただの缶ビールですが、美味しく見えてしまいます。飲み過ぎて、お腹壊さないように。


オクラを軽く茹でて、細かく切り、そこにおかか、醤油、わさびを入れてよく撹拌。最後に刻み海苔をトッピングして、できあがりー。


合い挽きを炒め、ナスを加え、オイスターソース、ニンニク、七味、ちょっと醤油で、どうでしょうか。本当はカレー味にしたかったのですが。ナスをカリッと揚げた方が美味しいですよね。

No comments: