Sunday, July 11, 2010

今年の朝顔

今年もベランダに朝顔が咲き始めました。

花は小振りですが、薄い青の朝顔です。もう少し鮮やかな青がいいんですが。今年買った種のものか、去年の種に花がついたのかわかりません。まあ、今年買った種の写真もないので、確認できないのですが。


これはどうも今年買った種の気がします。これも少し小振りで、栄養がたりないのかもしれません。もう朝顔が咲き始め、夏本番というところでしょうか。


今年、もうひとつ繁茂しているのがバジルです。いい加減な撒き方なので、それが原因ですが、すくすくと伸びています。そろそろ料理に使わないと。

No comments: