Monday, March 29, 2010

新鮮野菜

久しぶりに師匠のところから新鮮な野菜を取り寄せました。
最近はとっても人気のようで、2週間前に予約しないと入手できないみたいです。
本当はこの週末、ゆっくりと新鮮な野菜を楽しもうと思っていたのですが、
仕事が終わらず、土曜は自宅で、日曜は会社で仕事でござった。
でも、あろひとがんばりです。協力いただいている方には感謝、感謝です。


まあ、話はもとに戻って、今日の新鮮野菜は、紅苔菜
中国原産の野菜だとか。きれいな色で、花もついています。師匠のレシピに炒め物でもOKとのことなので、
大根の葉っぱと一緒に炒めることにしました。


適当な大きさに切って、大根の葉っぱも同じ長さに。


ニンニクを炒め、そこに刻んだパンチェッタを。少しこんがりとさせてから野菜を投入。
味付けは塩、コショウだけですが、野菜が新鮮で甘いと好評でした。シンプルが一番。でも、一手間かけるのも
大切ですよ。

No comments: