Thursday, December 31, 2009

クリスマスのいただきもの


クリスマスはあまり気にしていないのですが、世間的には好評のようのですね。といってもかなり時間がたってしまいましたが。
ちょっと事情があってブログもアップできず、こんな時期になってしまいました。
心を込めていただきましたワインです。金粉入りのようで、日本酒にもあるのですが、ちょっとびっくりです。


グラスについで、金粉が見えますかね。ちょっと脚色不足でしょうか。


もう1本。ロゼのスパークリングです。なかなか、粋なチョイスで感激です。


洋なしに、からすみと生ハム。大好きなんです。両方とも。
洋なしに合わせるのは、個人的な趣味ですが。この生ハムがまたうまいんです。からすみは長崎からの渡来もの。


サラダは洋なしと絹さや。それにツナを混ぜて、いつものドレッシングに合わせてできあがり。絹さやの色合いはどうでしょうか。
やっぱり料理には色合いも大切ですよね。ワインにも合っていて、満足できました。

ワインを送ってくださいました方にお礼を!!!!!

No comments: