Wednesday, December 09, 2009

猪鍋


牡丹鍋をご存じですか。イノシシ鍋です。昨年、お取り寄せサイトで購入したイノシシ肉で鍋をしたのですが、これがとっても美味い。
セットにはモモ肉、ロース肉、バラ肉が入っていて、脂身が本当に美味いです。
今年も時期になりましたので、調達いたしました。カナダ産のイノシシのようです。まあ、見た目は豚肉と変わりませんがね。


一緒にお野菜も大切ですね。豚肉の鍋にはほうれん草が。と言うことで、ほうれん草とネギを。
今度は少しあくのあるゴボウなどもいいかと。


どうですか、脂が美味しく、濃厚です。味噌味のダシがついているのですが、いつものように寄せ鍋風の醤油味です。
当然、くずきりは入っていますよ。本当に美味しいのでおすすめです。

No comments: