Thursday, December 31, 2009

年の瀬最後の


お正月には「なまこ」がだされる地方もあるようです。なまこに季節があるのかわかりませんが、今度、料理人に聞いてみたいと思います。と話はそれてしまいましたが、いろいろな土地でなまこを頂戴しています。
今回はどこだと思いますか?まあ、あとの料理を見て、推察してみてください。
ちなみに、なまこは赤なまこが高価だそうで、値段がかなり違うとか。


刺身の盛り合わせです。
平貝、タコ、クジラ、サバ、うに、ふぐ、うちわエビ。
さて、どちらでしょうか〜。このお店の刺身はいつも最高!!!
美味いでっせ。
この次はいつ頃いけるかな?



焼き物を頼んだら、ふぐの白子の塩焼きが。
あー、たまんない。ゆっくりできればよかったのに・・・・・・・・
そんな余裕はないんですがね。

No comments: