Sunday, April 08, 2018

お祝い@人形町の天ぷら

12月が結婚記念日なのですが、そのタイミングで予約の取れないお店です。今、東京で予約がとても取りにくい天ぷらのお店に伺いました。

 こちらが入り口、カウンターと1個個室があるようです

 最初のセット
つゆははじめ入っていませんが、すぐにこの体制に。大根おろしもすぐにでてきます。

 まずはシジミのお汁
昔、よく入っていた銀座のお店も最初はシジミの汁でした。

そばの実と浜松湖の海苔

 海老、2尾でてきます。

 こちらは頭

 静岡の大村酒造のお酒です

一尾目は塩で、二尾目は天つゆで

 静岡の鱚

 太刀魚だったかな

 人参

 そばがき、こんな白い蕎麦搔きはじめてでした

 椎茸

 南蛮(野菜の天ぷらです)

 鹿肉の天ぷら
鹿の香りがよくわかります。

 穴子は東京湾

 かき揚げ、沼津の桜海老だったかな

 〆はそば


 なかなかうまいそばです。
暖かいそばのチョイスもあります

最後に水菓子
とっても美味しかったです


No comments: