Monday, June 09, 2014

実山椒

先日、近くの八百屋で山椒を買いましたが、関西の山椒を購入したくてネットで探してみました。兵庫の山椒があったので取り寄せました。
以前、京都は錦市場の八百屋でみた山椒のイメージが強く、一度、どうしても関西の山椒を味わってみたいと。しばらく山椒を使った料理を考えないと。

 緑あざやか、軽く水あらい

 軽く茹でて

 枝などをきれいに掃除しました。大変ですよ、この量だと

 ゴマ油で山椒を炒め、キャベツを投入。塩昆布で味付けました。

できあがりです。キャベツの緑も鮮やかで、いい感じに仕上がりました。
山椒で舌がしびれます。うまいです。
1年冷凍でもつようなので、しっかりと冷凍庫にあるので、所望される方があれば連絡ください。


No comments: